« エエ加減にアホやめなはれ | トップページ | 参院選告示 »

アッカンベ~

次から次へと出てくることにあきれている。キューマが去ったら、次はアカギだ。口の災い・キューマは別として、もしかして農相というポストは何かに取り憑かれている? またまた費用の付け替え、あるいは公私混同。「(政治家は)誰もがやっている」らしいが、だからといってアンタもやっていいってことにはならないのだ。

問題が発覚した当初は、アンタの両親も後援会長も、おそらく本当はフツーの感覚の持ち主だったんやろ、「(実家は)事務所としては使ってないよ」とTVのインタビューにも、爽やかに答えていた。それが一夜明けたら、言葉が足りなくて誤解されたときたもんだ。しかも殆ど顔も出さずに紙切れでお知らせだ。口裏合わせ、それも相当慌ててやったらしいことが見え見えだ。

あれで、国民をだませるとでも思っているんだろうか。思っているんだとしたら、相当に国民大衆をバカにしている。あんなの(アカギ)を大臣にしておくなんてとんでもないし、議員もすぐにお辞めなさい。レベルの低さは、「これで10万票がまた減った」とノタモウている某自民党幹部もだが、アベさんもまたかばうんだからいい加減にしろよ。

タイトルはそんなアカギとアベとをくっつけてみたんだけど、これはイマイチだったかな。

« エエ加減にアホやめなはれ | トップページ | 参院選告示 »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/15711966

この記事へのトラックバック一覧です: アッカンベ~:

« エエ加減にアホやめなはれ | トップページ | 参院選告示 »