« またまたCSR | トップページ | 石見銀山「世界遺産」に »

アホなパフォーマンス

ボーナス返納なんだそうだ。年金問題に絡んで、自主返納の口火を切った安倍さんを先頭に、我も我もと出てくる出てくる。なんだか昔言われた「バスに乗り遅れるな」という感じだが、ついには社保庁職員全部にそろぞれの役職・資格に応じた割合を求めるそうだ。自主返納というものの、官房長官が「返納しない職員は新しい組織では再雇用しないかも」などと言いだしては、ていのいい脅迫ではないか。

ボーナスの自主返納はやるなとはいわないが、じゃぁどこまで責任を感じているのか。まさか返納したから「責任はとりました」というわけではないだろうね。そんな免罪符を与えるほど、国民はバカではないよ。参院選を意識したパフォーマンスだとの評価もあるくらいで、国民の望んでいる本当の責任の取り方とは、余りにかけ離れていることは事実。中には自党の県連役員を辞任して「はしゃいでいる」労害議員まで登場した。どういう関係があるんだ?

アホなパフォーマンスは適当なところで打ち切って、本当の解決に全力投球して欲しい。まずは隠すことをやめて、すべてを明白にすることだろう。それと、問題の先送りだけはやめなよって言いたい。パフォーマンスの裏で、先送りの作業が社保庁や厚労省の中で密かに進んでいるんじゃないかと、つい疑ってしまう。これまでがそうだったんだから、疑われても仕方のないところだ。

いい加減にしろぉ!!

« またまたCSR | トップページ | 石見銀山「世界遺産」に »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/15572833

この記事へのトラックバック一覧です: アホなパフォーマンス:

« またまたCSR | トップページ | 石見銀山「世界遺産」に »