« あきれた無駄遣い | トップページ | またまたCSR »

えっ!?29日だって

国会の会期延長が確定したらしい。それもおそらく12日間の延長だというのである。そうなると問題は参議院選挙だ。12日も延長してしまうと、これまで予定されていた22日の選挙が29日になるというのだ。

たかが1週間というが、これがなかなか大変なことのようだ。候補者や政党も大変だろうけど、影響はあちこちに表れ始めている。すでに投票所入場券を印刷してしまっている都道府県もあるらしい、もちろんこれは刷り直し、つまりは税金のムダ。看板を作ってしまって慌てているところもあるらしい。

実は僕も期日前投票の予定を立てている。即ち、住所地は新潟県長岡市なので、出かけていかないと投票することができない。春の統一地方選挙では県議選と市議選を見送らざるを得なかったので、今回は国政選挙でもあり何としても投票したい。

そこで14-16日の3連休を利用して帰省し、投票しようと思っていた。多分これなら届いた入場券を持っていってスンナリ投票できるはずだったが、日程変更で入場券はまだ届かない(しかも現居住地へ転送される時間がかかる)ので、休日の期日前投票手続きがどうなるのかも含めて情報を集めないといけない。

切符なども準備済で変更ができない。翌週また帰省するなんてことは、費用の面からも無理なこと。大迷惑な会期延長だ。まいったなぁ。

« あきれた無駄遣い | トップページ | またまたCSR »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/15500739

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!?29日だって:

« あきれた無駄遣い | トップページ | またまたCSR »