« 「尼崎事故」から2年 | トップページ | 親学とはオヤ!?ガクッ »

連休喧噪

今年のGWもあと2日を残すだけになった。TVを見ていると各地の観光名所は、いつものように人・人・人のようだ。とくに高速道路の渋滞は、どうしてあんなにしてまで出かけたがるのかという感じであるが、これはまぁ渋滞を覚悟して出かけているのだろう。

目的地まで何とかたどりついても、駐車場にはいるのにも長い列、施設にはいるのにも、あるいは食事のための店にはいるまでにも、並ばなければならない。気の短い僕などは、その列を見るだけでもうパスだ。どこにも行きたくなくなってしまう。

そこで、こういう時にはいつも時間をうまく外すか、行き先を微妙に調整するのを楽しみにしている。あるいはまた、いかに裏道を使うかという頭の体操を楽しむ。最近はナビが役立ったのだが、このGWはナビのない車しかなくちょっと心配したが、勘やこれまでの体験も意外に役立つモノだ。

というわけで、僕の動きの中のGWは今日でおしまい。明日明後日は、のんびりした時間を過ごす予定だ。間違っても、喧噪の中には身を置かないように心掛けよう。

« 「尼崎事故」から2年 | トップページ | 親学とはオヤ!?ガクッ »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/14952446

この記事へのトラックバック一覧です: 連休喧噪:

« 「尼崎事故」から2年 | トップページ | 親学とはオヤ!?ガクッ »