« ああ選挙・・・ | トップページ | 膏薬は剥がすもの »

やっぱりやっとった!

横浜よ、お前もか・・・とはいえ、あんまり驚かなかった。ああ、やっぱりやっとったんや、というのが偽らざる気持ち。ウチ(西武)以外にもやっとるよ、という発言もあったことやし、他にはやってなかっただろうとは殆ど誰も思わなかったのではないか。

それにしても、申し合わせの5倍以上の金額というからあきれてしまう。Nってそんなにすごいピッチャーだったか? 正直、ベイスターズファンでもない僕などは昨日まで名前の記憶もなかった。

その上に球団社長の会見、、、唖然。「ちょっと高かった」という感覚が分からない上に、分割払いを「ルール違反を知りながら」続けていたのは、契約不履行を避けるというコンプライアンスだったと。企業のコンプライアンスとは、ルールを守ることじゃないのか。

暗黙のルール、申し合わせとは言え「守るべき」ではないのか。守れないルールならやめてまえ!は暴論だが、ルールを守ることを理念にしているはずのスポーツの中で、ということが嘆かわしい。

今年は一度もTVのプロ野球中継を見ていない、多分これからも見る気が起こらないやろうな。かといって、MLBも見る気はない。サッカーやラグビーの試合なら見るだろうけど。

« ああ選挙・・・ | トップページ | 膏薬は剥がすもの »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/14651752

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりやっとった!:

« ああ選挙・・・ | トップページ | 膏薬は剥がすもの »