« 花粉症です | トップページ | 会議は踊る »

足があるんだろ

M大臣の政治資金経理処理問題で国会がバタバタしている。つまらんことで時間を取らずに、もっと大事なことをしっかり議論しろよと言いたくなる。Mもつまらん男だが、追及する野党議員も全くつまらん男だ。

堂々巡りの掛け合い漫談(本人たちは丁々発止の論戦と思ってるらしい)を長々と繰り返す前に、現場を見てくればいいのだ。なんでも野党議員が「私が見に行きましょうか」と言ったら、適当にかわされたとか。それ以上言わないっていうのも情けない。とにかく何が何でも現場に行って確かめてくればいいのだ、その浄水器とやらがあるのかないのか。見てくれば一目瞭然で、貴重な時間を空費する必要もない。

時給何万円、何十万円の人たちなんだし、その金は全部税金なんだから、些細ですぐに解決できるものはさっとやっちまえって感じ。それこそ「足があるんだろ!」とヤジってみたくなる。

そう思ったら、とある新聞記者が実際に事務所に行ったそうだ。この記者に記念品をあげたいくらいだが、そうしたら「何にもなかった」って。事務所の人間も、知らないって応対していたとか。ホラホラ、新たに買って取り付けなどされる前に早く確かめに行けよ。こんなMを大臣にしているアベ君にはますます失望。Mに国政を委ねてしまった有権者こそ、いい面の皮だ。

« 花粉症です | トップページ | 会議は踊る »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/14186428

この記事へのトラックバック一覧です: 足があるんだろ:

« 花粉症です | トップページ | 会議は踊る »