« うるさいけどしょうがない | トップページ | 法律条文は悪文 »

空室はどないするんや!?

衆院赤坂議員宿舎ができあがり、いよいよ明日から入居も始まるんやという。広さは3LDKで約82平方メートルだというから、「単身赴任」なら広すぎるくらいかな(ちなみに家族3人の我が家よりは少し狭い程度)。28階には展望ルームなるものもあって、なかなかの眺望やそうなのだ。

で、問題になってるんがそのお家賃。何でも月額9万円ちょっとで、立地から試算しての相場の約5分の1くらいなんやという。その為に、あちこちから批判が集まっていて、300室用意された内の2/3ほども埋まらない見込みやという。さすがにこの低家賃では後ろめたさを感じるのやろうが、もっと堂々と入居したらエエではないか。

ただし、すぐさま今の国会に議員立法とやらで家賃の改定をやったらエエやんか。5倍にせえとは言わへんし、お国のために働こうと思ってはるんやから情状酌量で、3倍くらい、そう30万円くらいやったらどうや。それでも相場から言うたら15万円くらいは安いんやさかい、税金払うとる僕らに大いに感謝してもらわなあかんわ。

けど、どうもそういうことはやらんみたいやな。事務所の光熱費とやらをあんじょうごまかして、あげくに開き直って威張ってる大臣がおるような衆議院やさかいなぁ。ホンマに自分の得になることやったら一所懸命やる輩に、天下国家を語って欲しないわ。藤原はん、今度は『議員の品格』という題の本を書いたってや。もっとも、品格のある議員の例がなくて書くのに困らはるやろか。

あんじょう頼んまっせ。

« うるさいけどしょうがない | トップページ | 法律条文は悪文 »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/14469097

この記事へのトラックバック一覧です: 空室はどないするんや!?:

« うるさいけどしょうがない | トップページ | 法律条文は悪文 »