« 足があるんだろ | トップページ | 丸山殿、乱心召さるな »

会議は踊る

教育再生会議など、アベちゃんが新たに作った会議が18もあるのだという。よくもそんなに作ったものだが、その多くはいわゆる「屋上屋を重ねる」類のものだという批判が、お膝元の自民党の中から聞こえてくる。言わんや、霞ヶ関のネクタイ族からは白目で無視されているに近いらしい。

その上に5ヶ月間にその18の会議のために1800万円近くが使われたらしいのだが、中身は謝礼金と交通費が3/4とか。ちなみに約55%が教育再生会議に使われたと言うことだ。これもまた、似たような、メンバーの異なる会議があるはずなのだが、その整合性というかリンクはどうなっているんだろう。

企業でも、会議の多い会社はヤバイぜなんてことを言われるのだが、アベちゃん企業は大丈夫だろうかね。別に心配をしてあげる義理もないのだけどね。そうそう、一番費用が少なかった会議は立ったの4万円足らずで、メンバーが殆ど霞ヶ関の「住人」だって。名前は「成長力底上げ戦略構想チーム」とか、ふーん、何する会議なんだろう。

ところで例のM大臣、どうも往生際が悪いようだ。今日は野党議員が議員会館の部屋を急襲したそうだが、秘書が懸命に手を広げて入室を拒んだんだとか。つまりそこには「何もない」ってことを証明したようなものじゃないか、これでクビの切れないアベちゃんには同情するよ。

« 足があるんだろ | トップページ | 丸山殿、乱心召さるな »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/14204292

この記事へのトラックバック一覧です: 会議は踊る:

« 足があるんだろ | トップページ | 丸山殿、乱心召さるな »