« 両面から見る | トップページ | 浅野殿、人情でござる! »

安倍殿乱心!?

安倍内閣の支持率が、また一段と下がったという。今や大新聞の調査の中で、不支持率が支持率を下回っているのは日経新聞くらいではないかな。まさか、それを気にしすぎでもないのだろうけど、安倍首相の迷走というより乱心が目につき始めた。

なんと、前回総選挙の郵政反対組でしかも落選した元議員を、参議院選で公認するつまり復党を認めるというのだ。当選組の復活を決めたときでさえあんなに支持率が下がり、落選組の復活はあり得ないと公言していたというのに。もうあの舌は乾いてしまったのだろうか。

しかもその参院選候補者は、かつて同じ派閥でもっとも近くにいた人間なんだという、これはもう公私混同といってもいいんじゃないか。乱心と言わずしてどう言えば良いんだろうか。ブレーキ役だと思っていた幹事長まで、容認するんだという。この乱心病は伝染するらしい。

« 両面から見る | トップページ | 浅野殿、人情でござる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/14057858

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍殿乱心!?:

« 両面から見る | トップページ | 浅野殿、人情でござる! »