« 何勝何敗!? | トップページ | 目的を外すな »

ちょっと一言

このブログもスタートしてからそこそこの年月が経ったが、最近はmixiの方にも色々と書くようになった。どちらかといえば向こうが主流で、こちらの方がサブのような感じになっていて、同じことを両方に書いていることも多い。その際には、こちらの方に少し肉付けしたりしているのだが。

そこでこう考えた。mixiの方はこれまで通り、毎日の日記感覚およびMGとか脳力開発などに関すること(コミュニティ「ゆきぐにの部屋」)として、こちらのブログ・VAN研は、昨今の世相や事象についてのコメントを主体としようかなと思っている。けっこう言いたいこと、書きたいことがあるのだが、例えば余り政治的なことなどはこれまで意識的に避けてきた。

そういうコントロールをはずしてみようかということなんだが、あとは読んでいただける方がどう感じられるかだけのことだよね。

当面どういう方向性になるのかは試行錯誤ということになる。で、MGとか脳力開発などの研修についてや、鉄道こぼれ話などはmixiの方に移行していくつもり。では、今後ともよろしく。

« 何勝何敗!? | トップページ | 目的を外すな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/13835068

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一言:

« 何勝何敗!? | トップページ | 目的を外すな »