« 脳力開発セミナー | トップページ | 鈍行列車の一周旅 »

憶えていますね

夜半は強い雨だった。屋根がフラットな建物で、そんな2階に住んでいるから雨音、とりわけ静かな夜半の雨音はすごくうるさい。もっともだからといって眠れないほどではないし、慣れてしまえば心地良い子守歌みたいなモノだ。雨は昼間はやんでいたが、夕方前からまた降り出した。

雨だと分かっていたからチャリは家に置いてきた。そのついでに呑み会としゃれ込んだ。岡山駅に近い、昔懐かしい店に行ってみようということになって出かけた。会社が駅前から現在地に移転して、あまり当社のメンバーも行かなくなったようだ。おかあさんが、「あら、懐かしいね、久しぶりじゃろう」と声を掛けてくれた。憶えているもんですねと、嬉しくなった。

もちろん16年ぶりではない、その間にも本社に出張してきた時などに数回は顔を出していると思う。研修の時など、メンバーと交流会をやったこともあるが、それも数年前のことだったろう。そう言えば先日行った焼鳥屋のオヤジさんも、顔を憶えてくれていた。駅前まで呑みに出る機会はこれからも多くはないだろうが、この調子ではやはり昔なじみの店に通いそうだ。

« 脳力開発セミナー | トップページ | 鈍行列車の一周旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/12168909

この記事へのトラックバック一覧です: 憶えていますね:

« 脳力開発セミナー | トップページ | 鈍行列車の一周旅 »