« また「最後」が一つ | トップページ | 岡山にやってきた »

最終日も終わりました

トンボ繊維最後の1日も、けっこう忙しく過ごしました。机の中も空っぽにして、引継も完了しました。16年5ヶ月の間過ごした会社、一番の思い出はやっぱり2年前の中越大震災です。地震の当日、大きな余震が続く中で夜会社を訪れ、停電の事務所を小さな懐中電灯で照らし、足の踏み場もない惨状に呆然としたものです。

赴任当時に既に在籍していた社員が7人、今も残ってくれていますし、その後に入社した社員もみんな僕の「教え子」です。これからの益々の活躍を心から祈るばかりです。
会社を出る時には、みんなが玄関先に並んで送り出してくれました。大きな花束もいただき感謝。さようなら、トンボ繊維。

« また「最後」が一つ | トップページ | 岡山にやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/11792972

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日も終わりました:

« また「最後」が一つ | トップページ | 岡山にやってきた »