« 本社出社初日 | トップページ | 自炊始める »

自転車を買う

新居(アパート)から会社までは、普通の足で歩くと約18分だ。早足だと15分ちょっとというところだろうけれど、特に朝の出社時にはそう汗をかくわけにもいかない。やはり、チャリンコを買うべきかなと思うので、雨もやんだことだし会社が引けてから買いに行くことにした。

長岡では折り畳みのミニ自転車に乗っていたが、あれでは遠出は難しい。アパートから、品揃え豊富なスーパーまでは片道約3kmくらいあるし、図書館へも同じくらい、TSUTAYAへは4km以上あるだろう。それなりに丈夫な、変速付きが望ましいがこの際はぜいたくは言うまい。かご付きはおしゃれではないが、通勤時には当然それも必要だ。夕方には食料も買って帰らなければならないし。

ということで、中古だが丈夫そうなチャリを買ってきた。これで明日朝からはあと10分はのんびりできそうだし、少し遠出もできそうだ。

« 本社出社初日 | トップページ | 自炊始める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/11879624

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車を買う:

« 本社出社初日 | トップページ | 自炊始める »