« 最終日も終わりました | トップページ | ようやく落ち着く »

岡山にやってきた

岡山にやってきて初日、日中はさすがに瀬戸内らしい残暑だった。
今日はレンタカーを借りて、まずアパートのキーを受け取り、生活に必要なモノの買い出しに走り回る。生活用品を揃えるというのは、なかなか大変なことだ。いくつかのモノについては後回しにしたが、ほぼ当初予定の通り買い進められたと思う。明日はそれらのセッティング、長岡からの荷物も夕方までには届くだろう。

久しぶりの岡山を車で走っていると、懐かしい風景が次々に飛び込んでくる。もちろん新しい建物も多いのだが、16年前にもあったところも数多い。
21年前に建てた「自宅」にも立ち寄ってみた。5年間だけ住んで、それ以後はずっと他人に貸しているのだが、周りの様子もかなり変わっていた。かつての思い出と、これから始まる新しい生活と、それらがまた何かを教えてくれるのだろう。

« 最終日も終わりました | トップページ | ようやく落ち着く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/11814130

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山にやってきた:

« 最終日も終わりました | トップページ | ようやく落ち着く »