« 「技術空洞」 | トップページ | 仲良しmg会ゴルフコンペ »

洪水警報

先週から続いていた雨も、昨日の午後から上がって、今日は久しぶりに爽やかな1日だった。北の高気圧のせいか、日中も暑くはなく過ごしやすかったが、明日はまた雨になると言う。
天気は良かったが、洪水警報が出ていた。長野県が大雨で、その影響で信濃川がかなり増水していた。昨夜から早朝にかけては、信濃川にかかる長生橋が通行止めになるくらい。確かに車の中から見ると、河原のグランドも完全に水没していた。そこは長岡花火の打ち上げ場所なんだが、影響がなければ幸い。
長野県に降った雨は千曲川、犀川に流れ込んで、およそ8時間後に新潟県(小千谷付近)に達するのだという。明日も再び大雨の予報が出ている、被害が出なければよいのだが。

« 「技術空洞」 | トップページ | 仲良しmg会ゴルフコンペ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/11037644

この記事へのトラックバック一覧です: 洪水警報:

« 「技術空洞」 | トップページ | 仲良しmg会ゴルフコンペ »