« 年度末 | トップページ | 『逆説の日本史 13』 »

始まり始まり

会社は6月決算である。つまりこの7月1日から新年度を迎えたが、僕にとっては年度末を迎えることのない43期の始まりだ。8月末の株主総会で社長交代が決まっているのだが、今期の年度計画だけはその全てを立てさせていただいた。あとはそれを新社長、そして新体制にキッチリと引き継いでいくだけだ。
紆余曲折はあったが、この16年余りは人生で最も充実していたに違いないと思っている。もちろんこれからも新しい道が開かれるのかもしれないが、でもやっぱりこの16年は貴重だ。何よりも、多くの人たちに出会えたことが最高だった。そして、ネットワークを通じて会社の「再建」や人材の「育成」という大目標を僕なりに達成できたこと。社員はもちろん、そんな多くの方々に心から感謝したい。

岡山(親会社本社)赴任は9月10日頃の予定だ。16年半ぶりの岡山、何が待っているのか、期待と不安でワクワクしているところだ。

« 年度末 | トップページ | 『逆説の日本史 13』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/10777964

この記事へのトラックバック一覧です: 始まり始まり:

« 年度末 | トップページ | 『逆説の日本史 13』 »