« モーニングセミナー 6/29 | トップページ | 始まり始まり »

年度末

昨日6月30日は、当社の年度末、「42期」が終わった。一年間の『通信簿』はいずれ出るだろうが、残念ながら7年連続の減収決算は避けられないところ。幸い微増益くらいは確保できそうだが、それでもやりたかったことを保留しての増益では胸を張れない。
僕が社長での最後の年度(になったわけだが)、有終の美とは言えなかったと思う。だけど、少なくとも17年前のマイナスからのスタートを思えば、再建と人材育成の2つの目標は達成されたと思っている。あとは、後任者に未来を託すのみ。2ヶ月ちょっとで、しばらく長岡ともお別れ。人生で最も長く住んでいる長岡が、今では僕の故郷だ。
やるべきことをやり、悔いを残さないように新天地に向かいたい。今日から7月、気持ちも切り替えて新年度に向かおう。

« モーニングセミナー 6/29 | トップページ | 始まり始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/10742561

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末:

« モーニングセミナー 6/29 | トップページ | 始まり始まり »