« モーニングセミナー 7/27 | トップページ | 祭だ、ワッショイ! »

MG学会2006

毎年夏恒例の西研・MG学会が、東京大井町キュリアンで開催された。今回は少し少なめの30名余りの参加だったが、ベテランシーガルに混じって新しい顔ぶれも多く、裾野が広がっていることが嬉しい。
今回の講演は、秋田の千葉さん、そして山形の大沼さん。大沼さんの会社・クリエス精機はMG+TOCの成功事例だ。長岡から近いのでいつか伺いたいと思っていたのだが、急な転勤でチャンスがやや遠のいた。いつかは必ず伺いたいもの。

メイン講T_6072911演は丸善の村田社長(写真)。丸善が企業教育や経営手法としてMGを活用しておられたことは知らなかったが、僕たちよりもはるかに先輩。MQ思考が基軸になっていることが話の中に、強く伺えた。岡山にも丸善のお店があるので、9月からは毎週のように足を向けようと思う。名だたる大手企業にも、MGの実践企業があることは心強い限りだ。

« モーニングセミナー 7/27 | トップページ | 祭だ、ワッショイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/11148854

この記事へのトラックバック一覧です: MG学会2006:

« モーニングセミナー 7/27 | トップページ | 祭だ、ワッショイ! »