« 戦略行動学「元気塾」開講 | トップページ | 歴史を正しく学ぶこと »

実は・・・

転勤が確定した。8/31の株主総会で社長交代することになり、9/1付辞令をもって親会社(岡山市)に戻ることになった。戻ると言っても、入社して30年、そのうち親会社に14年で長岡には16年だから、こちらの方が主になっているし家もこちらにある。よって、当面は単身赴任になる。
後任は6/1付で当社への出向となり、6月下旬には当地に赴任してこられる予定。2ヶ月ちょっとで社長業の引継だが、ちょうど6月決算期と重なってけっこうバタバタしそうだ。すでに整理(すなわちものを捨てること)に取りかかっているが、90%は捨てて良いものばかりだ。

8月になったら岡山に家探しに出かけなければ。実は20余年前に岡山市内に家を新築したのだが、それは現在貸家で使用中。どうせ独り暮らしなので、部屋がたくさんあっても無駄なもの。雪が降らないのはちょっと物足りないが、新生活も前向きにとらえていこうと思っている。

« 戦略行動学「元気塾」開講 | トップページ | 歴史を正しく学ぶこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/10321827

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・・:

« 戦略行動学「元気塾」開講 | トップページ | 歴史を正しく学ぶこと »