« EF1628号機 | トップページ | 好天でのゴルフ »

ロータリー地区協議会

ロータリーの年度は7月から翌年6月である。新年度が間近になった今日、2560地区の地区協議会が三条市で開催された。このイベントには各クラブの次年度の会長、幹事の他、主要委員長も参加することになっている。
実は次年度は国際奉仕委員長をさせていただくことになっている。入会丸5年でクラブ会報、職業奉仕に続いて3つめの委員長ということで参加をしてきたわけだが、これはなかなか大変なお役目をいただいたなとちょっと思いを新たにしている。
基調講演をいただいた弘前RCの関場さんの話に、愁眉を開かされたというべきかも知れない。実は関場さんは56歳というから2つ年上だが、既にクラブ会長もそして地区ガバナーも体験されているのだが、その間の体験談に自分の甘い考え方を反省させられた。ちょっと意識を変えて取り組んでいきたいなと思った次第。

« EF1628号機 | トップページ | 好天でのゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/9950344

この記事へのトラックバック一覧です: ロータリー地区協議会:

« EF1628号機 | トップページ | 好天でのゴルフ »