« 藤原正彦さん講演会 | トップページ | モバイルPCを替えた »

一気に雪が消えました

全国各地から桜の便りが聞かれる季節ですが、長岡の桜はまだつぼみが固く閉じたまま。先週の「なごり雪」寒波で春の歩みに急ブレーキがかかってしまった。畑仕事も始まりかけていたのが、それも再びの積雪で中断。
今日は朝から雨が断続的に降って、日中は気温も少し上がったので一気に雪解けが進み、夕方にはほとんど消えてしまったかな。明日も雨が続くようなので、除雪で積み上げた雪も消えてしまうのではないかなと期待しているところ。
それにしても春がなかなかやってこないようなのが民主党。一体どうなるのだろう。特別贔屓と言うわけではないのだが、野党がしっかりしないと政治は良くならないはず。これ以上のゴタゴタはやめろと叫びたいね。

« 藤原正彦さん講演会 | トップページ | モバイルPCを替えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/9398834

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に雪が消えました:

« 藤原正彦さん講演会 | トップページ | モバイルPCを替えた »