« 一気に雪が消えました | トップページ | N700系新幹線 »

モバイルPCを替えた

モバイルPCをこれまでのFMVからNECに替えた。2年くらい使ったFMVだが、何しろバッテリー込み3kgは持ち運びには重たいし(年をとったせいかな)、バッテリーの保ちも1時間半が限度。そこで今回の買い換えになった。

NECにはやや抵抗があった(全盛期の9800さえ使わなかったほど)のだが、Lavie LR900/Eは希望するスペックがほぼピッタシだった。メインメモリも倍に増設して、確かにこれまでよりサクサクである。難をいえばキーボードタッチ、それに左端下が[Fn]キーというのも使い勝手が良くない。まぁ、そういうのはその内に慣れるだろう。何より軽くなったのがありがたい。 それから表示文字が小さいのだが、気にするほどでもない。ただ、デスクトップ貼付画像までが小さいままなのは、、、
データや主要プログラムの移動は田巻さんにお願いした。残りは夜遅くまでかかって、ようやく終わった。 FMVは近い内、娘に下取りさせることになっている。

« 一気に雪が消えました | トップページ | N700系新幹線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/9417255

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルPCを替えた:

« 一気に雪が消えました | トップページ | N700系新幹線 »