« N700系新幹線 | トップページ | そろそろ桜も開花 »

モーニングセミナー 4/6

昨朝のモーニングセミナーでは、国営越後丘陵公園の山村センター長さんから講話をしていただいた。雪解けが進んで雪割草が咲き始め、もう三分咲きくらいだそうだ。桜の開花もそう遠くないだろうし、下旬にはチューリップも咲きそろうし、まさに花に埋め尽くされるに違いT_6040602ない。
雪割草はもともと公園の里山には自生していなかったそうだが、移植が成功して、今では海岸の大崎、そして雪山植物園とも結んで「雪割草ライン」となっているそうだ。雪割草を新潟県花(今現在はチューリップ)にという声も上がっている。ダブル県花も良いんじゃないかと思うのだが。

« N700系新幹線 | トップページ | そろそろ桜も開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/9477588

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングセミナー 4/6:

« N700系新幹線 | トップページ | そろそろ桜も開花 »