« 2段窓205系 | トップページ | 「とき」の写真 »

富士山を見てきた

システムメンテナンスがあったので、1日遅れの日記。
一昨日の夜に山梨県・富士吉田市に到着。では一杯呑むかとでかけたが、駅前は店らしい店も少なく、郷土料理というものもないようで焼き鳥で軽く済ませることにした。ちょっと足を伸ばせばそういうところもあるのだろうが、ホテルから近場ではそれまで。

翌朝は富士吉田市準倫理法人会のモーニングセミナーで、40分ちょっと「地震から学んだ倫理」といt_6030907うテーマで講話をさせていただいた。皆さんとの朝食会を終えて、戻り道は富士急の終点・河口湖まで行ってから「フジサン特急」に乗ることにした。
元JRのジョイフルトレインを改造した電車は3両編成(クロ2001-モロ2101-クモロ2201)、座席は自由席もゆったりしている。展望席とも思ったが、朝方晴れていた空に霞がかかって富士山も見えなくなり、2号車自由席で大月までのんびり旅を楽しんだ。富士急に乗ったのも10数年ぶり。早朝の日の出を見られたのも良かった。

« 2段窓205系 | トップページ | 「とき」の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/9024314

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山を見てきた:

« 2段窓205系 | トップページ | 「とき」の写真 »