« 雪のち晴れ | トップページ | 落語会でした »

忙中閑あり

繁忙期も半ばにさしかかってきた。制服屋は年明けの1月下旬頃から、4月の各学校入学式までが1年で最も忙しい。当社のPQでいえば、2-3月の2ヶ月間で1年の55%を占める。その繁忙期も「中学商戦」から「高校商戦」「企業制服商戦」へと移りつつある。

今日は新潟に出かけた。
午後からは完全休日ということで、MG仲間のさっちゃんと昼から一杯やることにした。1軒目の店はちょっと失敗で「昼メニュー」しかなく、呑むだけにとどめ、食事はM寿司さんで摂ることにした。相変わらず美味しいしボリュームが半端ではない。お昼メニューでチラシ寿司も手頃な値段だったが、今回はお勧めネタのみに絞ったがさすがに満足。

お腹が満たされたので、余った時間は映画を見ることにした。三谷幸喜さんの「有頂天ホテル」、これがなかなか良かった。2時間余りずっと笑いっぱなし。それも悲喜こもごもの笑いである。松たか子が良かった。大いに気分転換できた1日だった。

« 雪のち晴れ | トップページ | 落語会でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/8965567

この記事へのトラックバック一覧です: 忙中閑あり:

« 雪のち晴れ | トップページ | 落語会でした »