« 忙中閑あり | トップページ | キハニ151 »

落語会でした

今夜は長岡市倫理法人会主催の落語会だった。演者は三遊亭歌の介さん、今年で3回目だが早春3月の開催は初めて。300名を超える観衆が集まり、1時間半余りずうっと笑いっぱなしだった。
師匠は46歳、鹿児島(大根占町)出身で圓歌さんのお弟子さんである。現在は埼玉県にお住まいだが、千葉県のとある倫理法人会の会員でもあったと思う。全身で汗だくになりながらの熱演で、元気が漲っている。こちらも大いに元気をいただいて、しかも腹の底から笑ったので気分が良い。
明日の朝もモーニングセミナーで、また笑って1日のスタートを切ろうと思っている。

« 忙中閑あり | トップページ | キハニ151 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/8976014

この記事へのトラックバック一覧です: 落語会でした:

« 忙中閑あり | トップページ | キハニ151 »