« マリンエアに降り立った | トップページ | あと2週間 »

歴史的1勝だった!!

春の甲子園(選抜高校野球)、たまたま昨日から関西に出張していたので、新潟代表・日本文理高の試合を見に行った。何しろ文理高校は制服全般を当社で企画制作しているし、今回の応援団のユニフォームも準備させていただいた。これはぜひとも応援しなければ! ・・・というわけで甲子園球場のアルプススタンドに陣取った。

3-0とリt_6032604ードされた時には、「ああ、またか」と思った。何しろ新潟県は、春の甲子園で未だ1勝もしていなかった全国で唯一の県なのだから。78回の大会の中で、記念大会の1県1校、さらには21世紀枠で選ばれた柏崎高校も含めて、これまで7回しか出場していないのだ。
7回に逆転タイムリーが出た時には思わず「やったーっ!」と叫んでしまった。この1点差を守りきって、まさに歴史的な1勝だった。その場に立ち会えたことは嬉しいね。

« マリンエアに降り立った | トップページ | あと2週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/9268485

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的1勝だった!!:

« マリンエアに降り立った | トップページ | あと2週間 »