« 立春は過ぎたけど | トップページ | 同友会勉強会のお知らせ »

iPod nano その2

 iPod nanoを使い始めて1週間あまり経過した。週末の出張に持って出かけたが、使い勝手が非常に良い。胸ポケットにすんなり入ってくれるのもいいし、曲の追加や削除もスムースだ。充電も、いつもパソコンを持ち歩いているだけに問題ないが、バッグにしまい込んでいて電源が入ってしまうことがある。気が付いたら電池がなくなりかけていた、ということがあったがこれは自分で注意するしかない。

 近い内に最新曲のネットでのダウンロードもやってみようと思っている。もっとも、なかなか「これが聴きたい」と思う曲には出合わないのが残念だ。今日は、首から吊せるように入れ物を買ってみた。ヘッドホンコードも収納できるが、僕のは耳かけタイプなのでこれには収められない。やはり、ソフトケースタイプで自分でストラップを付ける工夫をした方がいいかなと、もう思い始めてる。

 何もかにもが試行錯誤、まさに50(正確には54)の手習いだ。そうそう、iPod nanoにも名前を付けてやった方が良いかなと思っているところ。まだ考えがまとまらないが。

« 立春は過ぎたけど | トップページ | 同友会勉強会のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/8549722

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano その2:

« 立春は過ぎたけど | トップページ | 同友会勉強会のお知らせ »