« 雪お見舞いに感謝 | トップページ | 素敵な新年会 »

ホームページの更新

 雪はようやく峠を越えたようだ。津南町では4m間近なところまで積もったらしいが、正直なところどのくらいすごいのかの実感が湧かない。同じ雪国とはいえ、長岡は魚沼地域に比べたら雪は大したことがない。もっとも世に言う「38豪雪」の時には3mを超す雪に埋もれて、自t_6010902衛隊が長岡市に出動したという。僕は長岡に来て16年だが、その間の最高積雪は150cmくらいだ。
 明日からは気温も上がって週末は雨になるというが、そうなると今度は雪崩が心配だ。除雪で積み上げられた道路の雪も崩れてくる。溶けた雪の排水も追いつかなかったりして、道路が歩きにくくなる。雪国生活も楽ではない。

 久しぶりに自分のホームページを更新した。11月下旬から放っていて、その間はブログに任せっきりだった。少しは手を入れてやらないといけないなと反省している。でもやっぱりブログの方がずうっと楽だ。(^^ゞ

« 雪お見舞いに感謝 | トップページ | 素敵な新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/8126015

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページの更新:

« 雪お見舞いに感謝 | トップページ | 素敵な新年会 »