« 雪晴れ | トップページ | ホームページの更新 »

雪お見舞いに感謝

 大雪のニュースが連日マスコミをにぎわしています、「56(年)豪雪」以来だそうで、県内各地に自衛隊が派遣されています。様々なご縁ある方から「大変ですね」とお見舞いをいただき、ありがとうございます。おかげさまで長岡市内は大丈夫ですので。
 『新潟県豪雪』というと、話題の中心になっている津南町も長岡市も、新潟市もみなひとくくりで「大変なんだ」となるようです。実際には津南町は確かに4m近い積雪で大変ですが、長岡は1m足らずの平年並み積雪、新潟市に至っては雪化粧程度です。情報の伝わり方ってそういうものなのでしょう、正しい情報の取り方を再認識しました。
 その意味では1年2ヶ月前の中越大震災は、もう県外の方の記憶から消えかけているようです。非常に残念なことなんですが。

« 雪晴れ | トップページ | ホームページの更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/8106376

この記事へのトラックバック一覧です: 雪お見舞いに感謝:

« 雪晴れ | トップページ | ホームページの更新 »