« 明日から師走 | トップページ | 忘年会シーズン »

ダイエーがなくなった

 昨日30日にダイエー新潟店が営業を終わった。これで、先に閉店になった長岡店と合わせて新潟県内からダイエーのマークが消えた。新潟店はオープン後の一時期全国一の売上を上げたこともある。かつての新潟の中心だった古町地区と信濃川を挟んで反対側の、万代地区隆盛の火付け役となったわけだが、そのシンボルが消えたわけだ。
 万代地区の主役交代、その流れの中で個性を失ったダイエーが埋没してしまった感じだが、一抹の寂しさを感じてはいるものの、消費者の移り気は早い。単なる思い出、あるいはかつてここにダイエーがあった、という「記録」でさえも語られなくなるだろうな。

« 明日から師走 | トップページ | 忘年会シーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/7420881

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエーがなくなった:

« 明日から師走 | トップページ | 忘年会シーズン »