« やっと小康 | トップページ | 同窓会忘年会 »

年賀状を出した

 年賀状をようやく仕上げた。メッセージの方はずいぶん早く仕上げていたのですが、表書きの方は「喪中ハガキ」の到着を待っていたので遅くなった。この年になると、5%くらいの方から喪中ハガキをいただく。まだご本人のそれは余り目にしないのが幸いなところ。
 今年も表書きは、昨年に続いてパソコンを使った。一言メッセージもあえて入れなかった。特に理由があるわけではないが、メッセージ面にしっかり書いたので。自筆を一言でも入れる方が暖かみがあって良いよとも言われるが、こだわることはないと思う。1年間一度も会わなかった方も多いが、名簿をチェックしながらその方の顔を思い浮かべていたからいいんじゃない、と自分に言い聞かせている。
 とにかく今年も一仕事が終わった、ホッとしている。

« やっと小康 | トップページ | 同窓会忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/7742255

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状を出した:

« やっと小康 | トップページ | 同窓会忘年会 »