« 冬こそミカル(健康保温サポーター) | トップページ | ドラッカー氏逝去 »

石垣MGツアー感想文

 石垣島から戻って、やはり予想通り気温差にジタバタしている。何しろ最低気温24度、最高気温29度の常夏の島から一気に、最低気温7度・最高気温12度の世界だ。おまけに晩秋の北風に冷たい雨、時にはアラレである。しかも風邪が流行っているらしく、毎日手洗いとうがいでしのいでいる。1週間経って何とか雪国のリズムに戻ってきたようだ。

 西先生から参加者の感想文集が届いた。MGは、この感想文をじっくり読むのも楽しみの一つで、他の参加者が自分と違った感覚をされているのが学びになるし、時には自分が気付かなかったところを気付かされてハッとする。今回もそうだった。そして、あるいは自分の肩に力が入りすぎていたかな、とちょっぴり反省もしているところだ。
 今週末の土日、そして来週末の土日には自分がインストのMGセミナーがある。もっと自然体でと、教えられているようだ。

« 冬こそミカル(健康保温サポーター) | トップページ | ドラッカー氏逝去 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/7061663

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣MGツアー感想文:

« 冬こそミカル(健康保温サポーター) | トップページ | ドラッカー氏逝去 »