無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

VAN研(ヴァンガード経営研究所)

フォト

« 新潟県OA大会 | トップページ | 欠陥マンション騒ぎに思う »

同友会MG開催

 この土日は、新潟県中小企業家同友会長岡支部主催のMG研修を、今秋は弥彦温泉(割烹の宿櫻家さん)で行った。ちょっと少なめの12名の参加だったが、初MGという方が3名に100期を超えるベテランも数名、経営者もいれば後継者もいれば一般社員、新人もいるという正に『芋洗い』研修になった。
 昨夜の交流会も、ボジョレヌーボーあり、新酒ありで遅くまで盛り上がり、楽しい異業種交流になったようだ。MGは「成績より期数、交流から向上へ」ということで、研修効果も実務の中できっと上がってくると思う。また最後のまとめの講義時間には、櫻井さっちゃんに職場で実践した事例をお話いただいた、これも初めての試み。
 来年もぜひ開催したい(春秋の2回)と思っているところ。

« 新潟県OA大会 | トップページ | 欠陥マンション騒ぎに思う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/7234248

この記事へのトラックバック一覧です: 同友会MG開催:

« 新潟県OA大会 | トップページ | 欠陥マンション騒ぎに思う »