無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

VAN研(ヴァンガード経営研究所)

フォト

« 欠陥マンション騒ぎに思う | トップページ | 青年部MG »

雑誌のバックナンバー

 鉄道ファンである、少なくとも自称している。物心ついたときには「電車ごっこ」で遊んでいたし、電車に乗ったら運転台の見えるところにかぶりつきが常だった。父親のカメラを持ちだして写真を撮り始めたのは小学校3年生くらいから。母親の実家まで国鉄の普通列車に1人で5時間余り揺られて行ったのは、小学校5年生だったから年期が入っている。

 大学時代から雑誌の購読も始めて、それは今も続いている。「鉄道ピクトリアル」誌だが、一時は古本屋でバックナンバーを買い漁ったこともあって、今では多分400冊をはるかに超えているだろう。狭い我が家の押し入れや本棚などに納めてはあるが、家族からは邪魔物扱いである。実際、毎月確実に1冊ずつ増えていくのだから、どうしたら良いかと悩むところである。
 まさかここまできて売り払うわけにもいかない。いずれ老後には(まだまだ先のことだが)じっくり読み返してみたい。スキャナや写真でDVDなどに保存するとしても、気の遠くなるような作業になるだろう。当面はこのままなのかな。

« 欠陥マンション騒ぎに思う | トップページ | 青年部MG »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/7296173

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌のバックナンバー:

« 欠陥マンション騒ぎに思う | トップページ | 青年部MG »