« 小泉さんの靖国参拝 | トップページ | 同友会復興フォーラム »

母の誕生日

 今日10月20日は老母の誕生日である。大正11年(1922年)の生まれだから、今日で満83才になるはず。父は20年近く前に他界して、大阪で独り暮らしを続けている。私は距離が遠いので年に数回しか行けないし、弟も住まいはさほど遠くないが、最近は東京との往復生活で忙しいらしい。
 普段の無沙汰を詫びながら、電話をかけてみようと思っている。50才をいくつ超えても子供はあくまで子供で、たまに会いに行っても叱られてばかりいる。たまには愚痴の相手になってあげるのも親孝行だし、叱られるのも老母の(心の)健康の為になるだろう。また出張の折りにでも立ち寄ろうかと思っているところである。

« 小泉さんの靖国参拝 | トップページ | 同友会復興フォーラム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/6482986

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生日:

« 小泉さんの靖国参拝 | トップページ | 同友会復興フォーラム »