« 同友会MGお知らせ | トップページ | JR富山港線 »

秋が進んでる

 秋晴れの一日だった、風も気持ちいい。でも夜にはいるとぐっと冷えてくる。ふと気がついたら、里の街路樹も色づいてきている。そういえば、風の強い日は会社の玄関先に落ち葉が溜まったりするようになってきた。赤トンボ(アキアカネ)の姿も少なくなってきたようだし、地面に羽を休めたまま息絶えているのも見かけた。秋がどんどん進んで、そう、冬がひっそりと近付きつつあるんだ。
 10月も末、今年もあと60日とちょっと、1日からは年賀ハガキの発売が始まる。本屋に行くと「年賀状を作る」為の本が一杯並んでいる。ネットの年賀状サイトもたくさんできている。まぁ、のんびりと準備をしていこうかな。そういえば昨日、申し込んでいた来年の手帳も手元に届いた。手帳の書き写しの作業もやる時季なんだなぁ。

« 同友会MGお知らせ | トップページ | JR富山港線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/6714528

この記事へのトラックバック一覧です: 秋が進んでる:

« 同友会MGお知らせ | トップページ | JR富山港線 »