« ダイエー長岡店閉店 | トップページ | 実践経営学会 »

株主総会

 今日は当社(トンボ繊維)の第41回株主総会でした。株主といっても親会社(社長)の他は、私と社員の皆さんで、一応はみんなが身内ですから、30分で終了。何とか前期も利益を計上して終えることができましたが、残念ながら減収減益でした。前期は、水害あり震災あり、そして19年ぶりの大雪ありで外的条件がかなり厳しかったのですが、それを言い訳にしてはいけないなと思います。
 どんな状況であってもしっかり利益を出すこと、それが企業の継続(永続)と社員とその家族の幸せにつながるわけですから。
 今期はおかげさまで良いスタートが切れています。このままのダッシュで秋口商戦に勢いをつけていこう。

« ダイエー長岡店閉店 | トップページ | 実践経営学会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/5740169

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会:

« ダイエー長岡店閉店 | トップページ | 実践経営学会 »