« 長岡MG終わりました | トップページ | 株主総会 »

ダイエー長岡店閉店

 明日8月31日をもって、JR長岡駅前(東口)のダイエー長岡店が閉店になります。長い間、長岡駅東口の顔だったものがなくなってしまうというのは、本当に寂しいことです。8月に入ってから閉店セールも佳境に入り、数日前からは店内にあまりモノがないといったような状況になっており、終焉のもの悲しさを感じます。

 ダイエーの後釜などは全く決まっておらず、駅前としては長崎屋(大手口)につづく大型店の撤退で、ついにヨーカドーが残るのみとなりました。テナント店は今後どうなるのか、それもまた気に懸かるところですが、スポーツジムは引き続き営業とのことでした。いずれにしても30万都市を目指す長岡市の駅前が、ますます空洞化していくのは時代の流れでは片づけてはいけないような気がします。

« 長岡MG終わりました | トップページ | 株主総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/5721676

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエー長岡店閉店:

« 長岡MG終わりました | トップページ | 株主総会 »