« 海津と醒ヶ井 | トップページ | 長岡に戻りました »

ちょっと甲子園へ

 今日は午後から甲子園球場に高校野球の観戦に行ってきました。毎年帰郷した時には、できるだけ夏の甲子園の雰囲気を味わおうと行ってますが、今日は第2試合の途中からと第3試合を内t_5081504野席(銀傘の下)から観て来ました。天気が曇り空でカンカン照りでなかったのは幸いでしたが、それでもスタンド観戦は暑くて、早速生ビールを1杯。甲子園名物のかち割りは今は200円なんですね、昔は100円もしなかったなぁと思いながら。1プレー、1球ごとに拍手が起こる雰囲気が大好き、どちらのチームを応援するわけでもないけれど、良いプレーには自然に拍手が出ますね。

« 海津と醒ヶ井 | トップページ | 長岡に戻りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/5481289

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと甲子園へ:

« 海津と醒ヶ井 | トップページ | 長岡に戻りました »