« TOCセミナー開催 | トップページ | 8月の長岡MG研修ご案内 »

安保先生の講演

 7月t_50704014日の夜、長岡市倫理法人会17周年記念講演がありました。講演者は新潟大学の安保徹先生、「免疫療法」で大変著名な方で、私も何冊か本を読み、爪もみ療法も試していますが、お話を伺うのはこれが初めてでした。病気を治すことは実は「生き方を改める」こと、この言葉にはグッと来ました。しかも、それは科学的な裏付け(自律神経)がしっかりあること、単に精神的なものでないことを明確におっしゃっていました。
翌朝のモーニングセミナーでもお話をお伺いでき、大いにラッキーでした。

« TOCセミナー開催 | トップページ | 8月の長岡MG研修ご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/4848594

この記事へのトラックバック一覧です: 安保先生の講演:

« TOCセミナー開催 | トップページ | 8月の長岡MG研修ご案内 »